2011年6月20日月曜日

スマホでプリペイドSIMでも


前々から所有しているプリペイドSIMをDesireで使用しようと
引っ張り出してきました。

SIMを入れて、SBメールをインストールして準備完了!
案外楽勝じゃないかと思いきやMMSが送れない。APNを設定し忘れていた!

・プリペイドSIM用APN
 APN : mailwebservice.softbank.ne.jp
 プロキシ : sbwapproxy.softbank.ne.jp
 ポート : 8080
 ユーザー名 : softbank
 パスワード : qceffknarlurqgbl
 サーバー : http://mms/
 MMSC : http://mms/
 MMSプロキシ : sbmmsproxy.softbank.ne.jp
 MMSポート : 8080
 以降デフォルトで良いそうです!
※APN情報は 海辺のプログラマ 様の記事を参考に致しました。
 この場をかりてお礼申し上げます。

とAPNの設定も終わりこれで送信出来るでしょと思いテスト送信してみたものの
失敗に終わる。

どうやらAndroidではWiFi接続中はデータよりWiFi優先になるため送信エラーが
発生するようです。いちいちWiFiをオフにしなければならないようで(Desireは)

とりあえず上の方法で送信できるのでよしとしましょう

1 件のコメント:

  1. 検索していて辿りついた者です、はじめまして。X01SCをプリペイドSIMで使いたいのですがMMSがスマホはプリSIMは使えないです。この上記の設定で使えるようになりますか?

    返信削除